top of page

リコレッスンで感じる、笑う五感力

五感で暮らしの質をあげるレッスン。15のプログラムで、ワクワク、ドキドキ、キュンキュンを体験しながら、五感のスイッチを入れるレッスンをしています。

最初は、気づかなった本当に小さなことが、五感で感じつことを大切にすることで、知識として知るだけではなく、それを自分の生活にどう取り入れるかを考えられるようになり、これが五感のごちそうへ変化し、時間の質や純度が上がってる方が増えています。


昨日は、夜遅いのに(笑)みんなでたくさん笑いました。あ〜面白かった♫

みなさん、かなりキュンキュン来てたよう、笑。それは、私たちが、何かをするのではなく、みなさんの五感力です😊。


さらに、最初の2週間のシェアでは、前回やった、6月のこと、鼻のこと、和菓子のこと、マスクのことを皆さん、それぞれが持ち帰り、暮らしのレシピとして取り入れられていらっしゃり、、、。ここまででも、十分嬉しいのですが、言葉にならない心動くことや、小さな嬉しさに目を向けることができたり、人への感謝が高まったり、やりたかった事を1つずつ楽しまれていたり、そんなお話が、とっても嬉しかったです🧡。

こうした、嬉しい話は、どこか伝播され、またそれぞれの暮らしにプラスされるんじゃないかと思うんです。


いやっ、本当に嬉しいです。

そして、みんな五感の大切さを噛みしめてくださってます。こうしたメンバーが近くにいると、さらに五感力もアップ🧡。


今回もかなり盛り上がったので、次回のシェアも楽しみです。


毎日少しずつ五感力アップ❣️


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page